何買う?どれがいい?みんなの意見、ここでもチェック!!

exclamation 製品レビューポータルサイト MONO-PORTAL
exclamation 感想・体験談検索エンジン気になるアレを調査します!


2006年03月27日

おとなのための塗り絵

以前、ハマりまくった【DS】脳を鍛える大人のDSトレーニング 
脳年齢がアップ、特に計算がすごく速くなったのに感動して
本のほうの川島隆太教授の脳を鍛える大人の計算ドリルも 買ったわたし。

もちろん、まわりにもやらせる(笑

 

その犠牲者のひとり、わたしの母。

実はそのドリルで効果を感じたのか、TVとかで話題になってて気になったのか 、
単なる偶然なのか。。。
わからないけど、
母が「今は【おとなの塗り絵】らしい、やろう!」と言う。

本屋で見てみたけど、キレイだったというので、
偶然にもクーピー 60色セット
このあいだ買ったし、【おとなの塗り絵】にも挑戦決定♪

わたしは塗り絵というより、
自分で描いて、自分で塗ってが好きなので
本は母の好み優先で選ぶ。

横で見ていて気に入ったのを描いて塗ろうという魂胆である。

大人の塗り絵(春の花編) 
大人の塗り絵(春の花編)

動物だと上手に塗れなそう。。。というので
内容は【花】限定で。

さっき、本屋でチラっと見た感じだと、これがよかったので
パソコン画面に出して見せてみる。。。

「バラだけ?」
「違うよ、他にもあった」
「見せて」
「 ̄□ ̄; 母様、全ページ見れたらみんな
 保存しちゃって、本の場合、買わないヒト続出ですがな

わかってくれたかは疑問だが
とりあえず説明して

本屋には、置いてなかった
これ↓

美しい花の塗り絵

も、結構いいんじゃないのかなぁと
見せてみるが、最初に選んでくれたのでいい
と言うので、さっきの大人の塗り絵(春の花編) に決定。

+++

けれど。。。実は
探しているなか、 目に付いた
マンダラ塗り絵
マンダラ塗り絵

に、惹かれまくっているわたし。
一緒に買っちゃおうかなぁ。。。とかとか計画中♪
こういうのは自分で描けないので塗り絵OK^^;

【予約】 美しい民族衣装の塗り絵 にもクラクラ。。。

ぶりっこOLだったわりに
実はこういうものに弱かったりする。
ま、私服とはいっても会社での服は衣装(制服)ですからね~
けど、体調わるいとき、そのぶりっこ服のが
ジーンズよりラクだったりするから不思議(靴はキツイけど^^;)

posted by みにぃ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(2) | etc. etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15575194

この記事へのトラックバック

大人の塗り絵
Excerpt: あいあい。どうもどうも。みなさまお元気でいらっしゃいますか? 今日は、ちょっぴり...
Weblog: アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
Tracked: 2006-03-28 16:28

花咲く庭とチャペル
Excerpt: 今大ブームの「大人の塗り絵」無料版です。 プロが撮影した風景や花の写真を原画にした下絵を、無料でダウンロードしていただけます。 後は画材に適した用紙に、お好きなサイズでプリントし、イメージのまま彩色を..
Weblog: (無料ダウンロード)大人の塗り絵
Tracked: 2006-03-28 16:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。